LeBlog

レブ郎が自由に書くブログです。

【お知らせ】

皆さんお久しぶりです、LeBlog管理人のレブ郎です。

 

ここ半年ほど、レブ郎とCoach_Ryoという2つのアカウントを共有していました。

が、どうもどっちもこまめにチェック出来ず、まして必要な情報だけを取り入れたい時には本当に不便でした。加えて、レブ郎の存在意義の無さ、が最近気になっていたところです。

 

なので...

レブ郎とLeBlog、両方のアカウントは本日をもって活動停止します!

 

と言うのも、そもそもTwitterを始めたきっかけは『周りにNBAを語る相手が居ないから』でした。

気付けば3000人ものフォロワーさん(途中でしくじってアカウントやり直しましたが。笑)に囲まれて、楽しく会話したりしながらNBAを楽しんでましたが、最近ではてっきり『情報収集と感想を書き留める専用』みたいな状態に。

 

本来の仕事である介護士として奮闘する傍らで、立ち上げた事業のことも頭に置きながら、NBAの情報を取り入れる為にも時間を割く。

そこにもはやフォロワーさんとの関わりは無いのでは?って考えてた今日この頃。

個人的に1つ、自分自身が嫌いだなぁと思ったのは、最近 間違った思考や差別的とも言えるツイートに対して、引用やらリプやらで何か意見を述べるツイートの方が、フォロワーさんに楽しく話しかけるツイートよりも明らかに増えてたんですよね。

リアルでも、人に色々と話し掛けるタイプでは無く、なおかつ間違ったことにはすぐ言いたくなるタイプなので、現実そのままといえばそうなんですが、ネット上でそうある必要も無いので(-ω-)

 

そんなわけで、今日で活動停止です。

 

あとは適当に感想でも添えて最後の言葉にしてみます。

まずはLeBlogの方から。

驚いたのですが、フォロワー500人なってからキープしていたこと。

更新速度 月1投稿なのに...

ありがとうございます!

 

DMやリプで、応援や感想を伝えて下さる方が結構沢山いました。

中でも1番多かった感想は『読みやすかったです!』というもので、"読みやすさ"にはかなりこだわっていただけに、嬉しい感想です。

また、LeBlogといえば1つの投稿の内容が長すぎるのが特徴だったんですが、それらを読み切って下さっていたのも有難いことです( ¨̮ )笑

そのLeBlogなんですが、とりあえず今後もアカウント消去はせず、たまたま辿り着いた方が読めるようにしておこうと思ってます。ABAの歴史をあそこまで書き記したブログってそんなに多くないと思うので(・ω・)

ちなみに、LeBlogからReBlogへと改名して心機一転、NBAの話も含めたバスケブログを@Coach_Ryo というアカウントの方で始めますので、また良ければたまには覗いてください( ¨̮ )

 

そしてレブ郎。

昔いた(今も改名されてフォロワーさんの中に居るのかな?)マヌ蔵さんという方の語呂の良さをヒントに命名したこのアカウント。

印象的だった出来事をいくつか。

 

まずは凍結事件。笑

最大でフォロワーが3000まで到達し、沢山の方と関わりを持っていたのですが、ある日しばらく返せていなかったフォロバを一斉にしていたところ凍結。

よりによって適当に付けた存在しないメールアドレス以外何も登録しておらず、撃沈。

作り直してから今で多分1年数ヶ月くらいですね。1000人程度まで戻りましたが、あの傷は今でも癒えてません...

 

続いては、事業の立ち上げ。

思い立ったのが1年半くらい前。

やりたいことをやろう、という気持ちと同時に、レブ郎の方で宣言しました。

今じゃ専用口座、独自ドメイン付きの公式サイト、公式SNS複数、名刺などなど、もう形としてはほぼ準備完了です。

 

3つ目はLeBron。

レブ郎として応援し始めて、早くも9年目。

なんと言っても3度の優勝を見れたことと、皆さんとその喜びを共有出来たのは良い思い出です。1-3からの逆転優勝、感動でしたねぇ...

 

そして最後に、

Nクラが集ってバスケをする

クラスタバスケ。

 

これは本当に、人生において少し価値観を変えたイベントなんです、実は。

 

元々"オフ会"という言葉をかなり毛嫌いしていて、『ネットで知り合った人と実際に会うなんて』という今の親世代が言いそうな考え方。

僕自身、未だにネットで知り合って実際に会ったのはクラスタバスケと、最近参加してるバスケサークルの2つのみ。

バスケ以外で初対面の人に会いたくないというのが今の価値観。

ですが、これだけでも結構1つの壁を破りましたよ、本当に。

人見知りで無口でリアクション薄目で、ポストからのパス裁きとミドルシュート以外特に何もしてない僕でしたが、すっごく楽しんでました。笑

クラスタバスケでお会いした皆さん、幹事して下さってた方を始め、皆さんありがとうございました( ¨̮ )

 

そして終わる前に一言。

ツイートにも必ず書くつもりですが、現在イラスト制作の関係で、レブ郎のアカウントにてDMでやり取りしている方が複数居られるのですが、まだログアウトはしませんので、今回の依頼の件が終わるまでは以前同様連絡頂ければと思っておりますので、宜しくお願い致します。

 

ということで...

今後は@Coach_Ryo (今後アカウント名を変更するかも?)の方で活動しますので、よろしくお願いします。

f:id:LBJ1107ryo:20190621021507j:image