LeBlog

レブ郎が自由に書くブログです。

LeBronを振り返る会

こんにちは、ファイナルGame 4前夜に少しTwitterで事故を起こしたレブ郎です...(-ω-)

 

毎年LeBron在籍チームの総括をしようと思っていたんですが、今年はとりあえずLeBronだけを振り返ろうかなと...

(キャブス全体の統括は後ほど...)

 

1.レギュラーシーズン総括

とりあえずキャリア初の全試合出場お疲れ様です、といった感じですかねぇ。

これは私視点の感覚的なだが、もうバスケを極めた人のように感じてしまった。どのスキルをとっても優良(FTは平均以下レベル)、チームを牽引し必要な役割をその場で果たす万能性、そして何より極めた人間に見える1番の理由は『徹底的に効率性を求めたプレイメイク』でしょう。その結果ボールムーブが悪くなったり、他の選手が立ち止まる場面が多いのは事実ですが、LeBron戦術はやはり有効だと思い知らされる場面も多かったでしょう。

f:id:LBJ1107ryo:20180609220458j:image

加えて、アシストやダンクで度々ハイライトにも名を連ね、健康管理の徹底具合と、衰えるどころか年齢に適した進化を遂げている印象。

ただ出てる時間が長いとはいえ、歩く姿が目立つのはLeBronファンとはいえ好かないですねぇ。そうするくらいならあと10分出場時間を減らしてでも、コートに立つ間は全力プレイであってほしいものです。

まぁこれは昨季にも言ってたことだが...

ともあれキャリアでもベストなシーズンと言えるLeBronの姿はすごく印象的でした。f:id:LBJ1107ryo:20180609220607j:image

 

2.プレーオフ総括

勝つべき場面でしっかりギアを上げてくる感じは流石ファイナルに7年連続出場中なだけあるという感じでしたね。

ブザービーター2本に加え、BOSとのシリーズでも最後の最後でキングとして圧倒していた姿は惚れ惚れしましたなぁ。

個人的にはファイナル進出出来ればもう十分と思ってしまっていたので、満足なシーズンではありました。

f:id:LBJ1107ryo:20180609220627j:image

ただ、やはり今年はサポートの乏しさがとにかく目立った。

ファイナルではGame 1で歴史的パフォーマンスを見せるもチームメイトの失態と誤審に泣かされた部分があるとはいえ、流石にLeBronが圧倒するのもGSW相手では限界がありましたね。

これまでは周りに恵まれた状態でファイナルに来ることが多かっただけに、今年の『周りもっと頑張ってくれ!』という気持ちは例年よりも強く感じてしまった...

f:id:LBJ1107ryo:20180609220655j:image

ただハッキリ言うとGame 1の敗戦後に自爆骨折してしまったのは勿体無いですね。同情の余地はありますが、今後の試合に悪影響を及ぼしたのは大黒柱としてダメですね。

正直、その点も含めてGame 1で決着がついてしまっていたのは事実。

終わり方こそ残念ではありますが、LeBronの功績だけを見ると充実したシーズンだったのでは?と思います。

 

3.今後どうなる?

前置きしておくと、当然レブ郎はただの一般人であり、情報通でも何でも無いので。

 

移籍が噂されるLeBronですが、僕は移籍しようが何しようが構いません(GSWに入るようなことだけは支持しませんが)。笑

f:id:LBJ1107ryo:20180609220849j:image

優秀なハンドラーの下でのプレイを希望しているという話もあったので、もし新たなプレイスタイル(オフボール時間大幅増加?)のLeBronが見れたら楽しめそうで良いなぁとは思っています( ¨̮ )

何はともあれ、未だ現役最強と言われ続けることが私は嬉しいですね。

引退までその地位が続いてほしい...

 

今年は2K19のカバーに選ばれましたしね!!

f:id:LBJ1107ryo:20180609220334j:image

 

 

epilogue:レブ郎について

ご存知の方が多いと思いますが、Twitterでフォロワー3000人ほどだったレブ郎なんですが、先日『一気にフォローバックしよう』と沢山していたところロックされてしまいました。笑

しかもメルアドも電話番号もきちっと登録してなかったもので、復帰できず。笑

ということで新生レブ郎が誕生致しました。

アカウント名はこちらなのでまだフォロー頂いてない方はぜひ

【  @LeBron_1984  】

 

今回も愛読頂きありがとうございました!

他にもオススメ記事山ほどあるので是非...!

 

f:id:LBJ1107ryo:20180609220912j:image